tabisuki-oyaji

心を癒されに旅した時のブログ

『海の幸』で夕飯!

ホテルLOCUSのすぐそばに『海の幸』という人気のお店がある。昨年宮古島に来た時にも行こうと思って何度も店に電話したり直接行ってもずっと休業だった。最後に行った日にたまたま店の前に関係者がいて聞くと「店の人が今週東京に行ってるのよ」との事。行きたくても行けなかった店に今日は予約なしで行けた。

f:id:sonicpower:20230720215030j:image
f:id:sonicpower:20230720215034j:image

goo.gl

 

沖縄だとまずはオリオンビールで乾杯。

f:id:sonicpower:20230720221841j:image

 

そして『海の幸』なので魚を食べる。刺身の盛り合わせ、バター焼き、煮付け。刺身とバター焼きは美味しかったけれども煮付けはつゆが薄かった。東京の煮付けみたいに味が染みてる方が好きだな。

f:id:sonicpower:20230720221958j:image
f:id:sonicpower:20230720221954j:image
f:id:sonicpower:20230720221951j:image

 

肉も少し食べたかったのでラフテーとトンカツ定食を注文。トンカツ定食は写真を撮り忘れちゃった…。

f:id:sonicpower:20230720222139j:image

 

paypayで支払いを済ませ、ホテルと逆方向に400mほど歩いた場所にあるファミマで買い物。お酒や飲み物、つまみをいくつか買う。ところで「タコス巻」って沖縄しかない?美味そう。

f:id:sonicpower:20230720222451j:image
f:id:sonicpower:20230720222447j:image

 

明日はレンタカーを運転して池間島に行き、八重干瀬(やびじ)で潜るぞ〜。