tabisuki-oyaji

心を癒されに旅した時のブログ

ゆし豆腐そばとリフレッシュダイブ

ランチは去年も食べた「皆愛屋」でゆし豆腐そばのセット。柔らかな味で美味しい。ちなみに1ヶ月前に店の建て替えをしたらしく壁ができてる!涼しい。

f:id:sonicpower:20230719134832j:image
f:id:sonicpower:20230719134837j:image
f:id:sonicpower:20230719134844j:image

goo.gl

 

ランチの後はKさんのリフレッシュダイブだ。OWをとってから1年ちょっと潜っていないのでOWをとった「マレア宮古島」でリフレッシュダイビングをすることにしたのだ。まずはショップに行って書類を書いて手続きをする。

f:id:sonicpower:20230719151620j:image
f:id:sonicpower:20230719151616j:image 

goo.gl

 

そしてKさんは来間島のビーチダイビングのスポットに移動。僕たちは同じく来間島の「AOSORA PARLOR」で休憩。いつも飲んでる「マンゴーラッシー」と「アイランドxアイランド」。790円x2。

f:id:sonicpower:20230719152759j:image

f:id:sonicpower:20230719152254j:image
f:id:sonicpower:20230719152250j:image

goo.gl

 

Kさんがインストラクターのカイ君とリフレッシュダイビングをしている「来間ビーチ」に行ってみた。たぶんこのブイの下で潜ってるのだろう。陸上は暑いので僕たちも潜りたい!

f:id:sonicpower:20230719165721j:image
f:id:sonicpower:20230719165715j:image

 

しばらく経つと2人が戻ってきた。Kさんはなんなくリフレッシュダイビングをクリアしたそうだ。明日が楽しみだね!

f:id:sonicpower:20230719170013j:image