tabisuki-oyaji

心を癒されに旅した時のブログ

石垣島最北端とベーグルパンとスムージー

ヨーカブシで朝食を食べていざ出発!今日も雨だね。石垣島に来てずっと雨。梅雨みたい。ホテルのおじさんがビニール傘を1本くれたので助かる〜。

f:id:sonicpower:20230106155950j:image
f:id:sonicpower:20230106155953j:image

 

目指すは石垣島最北端の「平久保灯台」。石垣島の右上の半島の先っちょだ。天気が良ければ車窓に見えるイシガキブルーが超綺麗なんだろうけど、あえて雨でも行ってみます!山もガスってるし、伊豆を走ってるのと変わらないかも^ ^

この大雨の中、バイクでやって来た若者もいて、同じバイク乗りのボクとしては同情しちゃう…

f:id:sonicpower:20230106160346j:image
f:id:sonicpower:20230106160349j:image
f:id:sonicpower:20230106160352j:image

 

駐車場から100mくらい?坂道を登るとやってきました「平久保埼灯台」。晴れていたら綺麗なんだろうな、という想像はできる^ ^

f:id:sonicpower:20230106160606j:image
f:id:sonicpower:20230106160609j:image
f:id:sonicpower:20230106160612j:image

goo.gl

 

今日も「新垣食堂」は休みだったのでお昼ごはんは「ISHIGAKI LABO」へ。な、な、なんと、コロナ禍でイートインは出来ないとのこと…。

f:id:sonicpower:20230106160904j:image
f:id:sonicpower:20230106160907j:image
f:id:sonicpower:20230106160901j:image
f:id:sonicpower:20230106160857j:image

goo.gl

 

人気の塩ベーグル、ミルクフランスパン、アールグレイのフレンチトーストと飲み物を買って車の中で食べる。この店は「カカオカフェ」のおじさんがオススメしてくれたのだ。

f:id:sonicpower:20230106161329j:image

 

天気が良くないので行きたい景勝地もなく、今日の宿にチェックインするまでの時間つぷしも兼ねて島内をウロウロする。フルーツパーラーの「光楽園」で、スムージーを飲みながらのんびり。店の外にもテーブルがあって天気が良ければ気持ちよさそう。亀もいる。

f:id:sonicpower:20230106161701j:image
f:id:sonicpower:20230106161704j:image
f:id:sonicpower:20230106161707j:image

goo.gl