まだ日をまたいでいないけれどブログが長くなったので3日目の続きはこっちに書く。ボートを降りて、「Saphan Taksin」駅から電車に乗る。
BTSとMRTを乗り継ぎ、フォアランポーン駅に向かう。
フォアランポーン駅に到着。
ドンムアン空港のあるドンムアン駅までチケットを買う。20バーツだ。出発まではまだ1時間ある。
フォアランポーン駅の向かいに屋台がいくつかある。
衛生的ではないけれども安くて美味い地元の屋台だ。見ちゃいけない生き物が地面を歩いているのを時々見かけるけれども、気にしないことにしよう。
カオカームーとガパオライスで合計90バーツ。シンハービールはすぐ側のセブンイレブンで41バーツ。美味いです。
バンコクに乾杯!そろそろ行くかね。
駅に戻って、預けていた荷物を受け取る。
22時出発のチェンマイ行きの列車に乗る。始発なのに10分遅れの22:10に発車した。
23:10にスワンナプーム駅に到着。
空港への連絡通路を歩く。
ノックスクートはすでに長い列だ。離陸までまだ3時間以上あるのにビックリ。
40分ほど待ってチェックイン完了。出国審査に向かう。
出国審査を出てすぐの場所にある「The Coral Executive Lounge」に入る。
エスカレーターを降りると広いラウンジだ。ココはダイナースやプライオリティパスを持っていれば利用できる。
スワンナプーム空港が開港してからドンムアン空港はLCC用の空港になってしまったけれども、こういうラウンジが利用できるのは嬉しい。ましてや今回は激安ツアーなのでなんか申し訳ない気分もちょっぴりする。
出発まで軽食やビール、カクテルを楽しむ。今日1日動き回っていたのでシャワーを浴びたいのだけれども、このラウンジにはシャワーは無かった。
01:55頃搭乗して02:35に離陸。ラウンジでお酒を飲んでいたのでウトウト・・・。
10:17に成田空港の第2ターミナルに無事着陸した。
次に目指すのは「シャワー」だ。汗だくの体を洗ってスッキリしたい。地下の電車がある方に降りる。
そしてP-2駐車場方向を目指す。
まっすぐ進むと「9h」という看板がある。
エスカレーターを上がると・・・。
「9h nine hours」というカプセルホテルがある。
宿泊もできるが今回はシャワーを利用をする。1時間で1000円だ。
バスタオルとタオルを借りて男性用入り口から入るとロッカールームになっている。そこにバックパックなどの荷物をおいて脱ぐ。
奥にはトイレがある。日本のトイレはとても綺麗。
その奥はシャワールームだ。
シャワールームに入ると手前に棚があるのでそこにタオル類を置く。
ボディソープ、シャンプー、コンディショナーが揃っている。1000円だけれども、熱く水量のあるシャワーを浴びるのは気持ちが良い。長旅の疲れも吹っ飛ぶ。 こうして14,800円のバンコクHIS激安ツアーは終わるのだが、たまたま見ていたTV番組で紹介されたマンゴーが無性に食べたくなり、ナイスなタイミングでダイレクトメールが来たHISのツアーが超激安だったこともあり、・・・と急遽決めて行ったバンコク旅であったが、じゅうぶんモトがとれた楽しい旅となった。こういうお得な旅があったらまた行きたいな。